FX外国為替でお小遣い稼ぎ

FX外国為替でお小遣い稼ぎを実践しています。 この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

FXは時間の優位性を味方につけてトレードする

FXは1日ほぼ24時間、いつでも取引できます。 しかし24時間の為替相場の動きは、時間帯によってかなり差異があります。 つまりFXトレードをするときは、なるべく勝ちやすい時間帯を狙って取引するほうが、勝率がグッとアップするわけです。 一般的には世…

FXトレード記録をつけることの大切さ

FXではトレード記録をつけることが、とても大切です。 FXチャートのスクリーンショットはもちろんですが、エントリーした根拠や、損切・利確ポイントの根拠、トレード中に感じたことなど、事細かに記録を残しておきます。 FXトレード記録をつけることを義務…

FXトレード記録 2023年3月3日 EUR/USD

FXトレード記録 2023年3月3日 EUR/USD ロングエントリー いつも午前中はあまりトレードしないのですが、午後から用事があってトレードできないので、無理やりトレードしてしまいました。 ボリンジャーバンドのミドルで反発して、逆三尊っぽくなっているとこ…

FXトレード記録 2023年2月22日 AUD/USD

FXトレード記録 2023年2月22日 AUD/USDでショートエントリー 下降のあと調整のレンジ相場になっており、ボリンジャーバンドのミドルでサポートされ出したので、ここから再下降すると思いショートエントリーしました。 損切りは、レンジの上限に置きます。 そ…

FXデモトレードではメンタルは鍛えられない!

FXを始めるときに、まずはデモトレードから始めるというトレーダーは多いですね。 私も最初はデモトレードから始めて、勝てるようになってからリアルトレードへと移行しました。 しかし、ここで多くのトレーダーが、ある壁にぶつかります。 それは、 「FXデ…

FX口座のボーナスが消滅!

FXを始めたばかりのころの失敗談ですが、FX口座のボーナスが消滅してしまったことがあります。 海外FX業者では、多くのボーナスが用意されており、最初はボーナス目当てで海外FX業者を使っていました。 しかし最初に使っていた海外FX業者は、スプレッドが広…

FXでは目標金額を設定しないほうがいい?

FXではあまり具体的な目標金額は、設定しないほうがいいと思っています。 一般的な成功法則によれば、「目標はなるべく具体的に設定したほうがいい」となっています。 ですからFXでも、「月に10万円勝つ!」なんて、具体的に目標を設定してしまいがちです。 …

インジケーター入れ過ぎ注意!

FXを始めてしばらくすると、独学でいろいろと知識を身につける時期があります。 今は便利な時代ですから、インターネットでちょっと検索すれば、様々なFX手法が無料で手に入ります。 そして無料で入手できるインジケーターも、ネット上にゴロゴロ転がってい…

FXで注文と同時に損切り(逆指値)を設定する

FXでは注文と同時に、損切り(逆指値)を設定するようにしています。 なぜかというと、予期せぬトラブルが起きたときに、大きな損失を避けるためです。 例えば、私が実際に体験した事例だと、ポジション保有中にインターネット回線が不通になってしまったこ…

経済指標発表前にはポジションを持たない

経済指標発表前には、なるべくポジションを持たないように心がけています。 なぜなら経済指標発表時には、為替は大きく変動する可能性があり、一気に大きな損失を被ることがあるからです。 FXをやるなら経済指標発表は、常に気にかけておく必要があります。 …

JFXで口座開設

JFXを国内FX業者の2社目として、口座開設することにしました。 多くのトレーダーは、FX口座を複数持って運用しています。 FX口座を複数持つ理由は、口座凍結などで使えなくなったときのリスクヘッジや、手法により使い分けるためです。 FX口座の開設は、ほ…

DMM FXで口座開設

DMM FXで口座を開設しました。 【DMM FX】について詳しくはこちら 国内FX業者にシフトするのに、最初に口座を開設したのが、DMM FXです。 私がDMM FXを最初に選んだ理由は、取引ツールの使いやすさです。 FX業者を選ぶ場合、スプレッドや約定力などは、もち…

海外FX業者から国内FX業者にシフト

FX(外国為替)をやる上で、最初に悩むのがFX業者(ブローカー)選びです。 ネット上で、国内FX業者を海外FX業者の比較してるサイトを調べても、あるサイトでは「絶対国内FX業者!」と言っていたり、他のサイトでは「海外FX業者のがお得!」なんて書いてあっ…

このブログについて

このブログは、FX外国為替でお小遣い稼ぎを実践しているブログです。 月に数千円から数万円程度、収入を得ることができればいいと思っているので、ガッツリ稼ぎたい人には、参考になりません。 FX歴はあまり長くないのですが、あまり欲張らずに少額でも勝て…