FX外国為替でお小遣い稼ぎ

FX外国為替でお小遣い稼ぎを実践しています。 この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

FXトレード記録をつけることの大切さ

FXではトレード記録をつけることが、とても大切です。

 

FXチャートのスクリーンショットはもちろんですが、エントリーした根拠や、損切・利確ポイントの根拠、トレード中に感じたことなど、事細かに記録を残しておきます。

 

FXトレード記録をつけることを義務化すると、適当なトレードはしなくなります。

 

なぜなら適当なFXトレードは、エントリーした根拠などが、書けないからです。

 

私もFXトレード記録をつけるまでは、なんとなく上がりそうだからなんて、適当なエントリーをよくしていました。

 

FX]では、適当なエントリーをしている限りは、継続的に勝ち続けることはできません。

 

それとFXトレード記録をつけていると、自分のトレードの癖なども見えてきます。

 

大体いつも同じパターンで、負けていたりするわけです。

 

FXの自分の負けパターンがわかれば、そこを改善するだけで、収支はかなり安定してきます。

 

また自分の得意なパターンもわかるので、得意なパターンだけエントリーすれば、もっと収支は安定します。

 

人間は「無くて七癖」という言葉あるように、FXトレードにおいても、癖があると思います。

 

ツッコミ気味にエントリーしてしまうとか、損切りができないとか。

 

FXトレード記録から、自分の癖を炙り出して、改善していけばいいわけです。