FX外国為替でお小遣い稼ぎ

FX外国為替でお小遣い稼ぎを実践しています。 この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

FXは時間の優位性を味方につけてトレードする

FXは1日ほぼ24時間、いつでも取引できます。

 

しかし24時間の為替相場の動きは、時間帯によってかなり差異があります。

 

つまりFXトレードをするときは、なるべく勝ちやすい時間帯を狙って取引するほうが、勝率がグッとアップするわけです。

 

一般的には世界三大市場と呼ばれているのが、東京(アジア)、ロンドン(欧州)。ニューヨクの3市場です。

 

この3つの市場がオープンしてる時間帯は、為替市場の出来高が多くなるので、値動きも激しくなります。

 

日本時間で表すと、東京が9~17時、欧州16~22時、ニューヨーク22~7時で、オープンの1時間前くらいから、トレンドが発生することもあります。

 

通貨ペアによっても、動きやすい時間帯や動きにくい時間帯が違うので、過去チャートを検証して、動きやすい時間帯を把握しておくと、トレードがしやすくなります。

 

一例として、EUR/USDの1時間足チャート見てみましょう。

 

 

上のチャートからEUR/USDでは、日本時間の16時から、トレンドが発生しています。

 

16時といえば、ロンドン市場のオープオンする時間ですね。

 

つまりFXでEUR/USDのトレードをするなら、16時以降を狙ってトレードするほうが、トレンドが出やすくなるのです。

 

 

FXの手法によっても、勝ちやすい時間帯と勝ちにくい時間帯があります。

 

例えば、アジア時間だと勝率が低いが、欧州時間やニューヨーク時間だと勝ちやすいという手法もあるでしょう。

 

いずれにせよFXは、24時間トレードできるからと言って、気が向いたときにトレードするのではなく、勝ちやすい時間帯を狙ってトレードするべきでしょう。