FX外国為替でお小遣い稼ぎ

FX外国為替でお小遣い稼ぎを実践しています。 この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

FXトレード記録 2023年2月22日 AUD/USD

FXトレード記録 2023年2月22日 AUD/USDでショートエントリー

 

 

下降のあと調整のレンジ相場になっており、ボリンジャーバンドのミドルでサポートされ出したので、ここから再下降すると思いショートエントリーしました。

 

損切りは、レンジの上限に置きます。

 

 

その後、順調に下降しだしたのですが、反発して戻ってきたので、ヤバそうだと思って決済して逃げました。

 

本来なら教科書通りだと、きちんとレンジ下限をブレイクしてからエントリーしないといけないので、フライング気味にエントリーした今回のような場合は、ヤバそうなら速攻で逃げます。

 

 

その後どうなったかというと、再度ミドルで反発して下降していったわけです。

 

途中で決済せずにホールドしているか、ミドルで反発したとこで再エントリーしていれば、それなりに勝っていました。

 

自分がいまいち大勝できないのは、こういうところなんですよね。

 

長時間ホールドするのが苦手で、逆行し出すと焦って小さな利益で逃げてしまうわけです。

 

このへんが改善できれば、もう少し利益が伸ばせるのかなと思っています。

 

しかしながら今日の相場は、だいぶトレンドが出た後なので、そろそろ反転するのではないという懸念がありました。

 

 

上のチャートが1時間足でのチャートですが、直近安値付近まですでに落ちています。

 

だったら最初から、エントリーするなって話になりますね。

 

こういう失敗トレードを晒すことで、自分への戒めにしてるわけです。