FX外国為替でお小遣い稼ぎ

FX外国為替でお小遣い稼ぎを実践しています。 この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

DMM FXで口座開設

DMM FXで口座を開設しました。

 

【DMM FX】について詳しくはこちら

 

 

国内FX業者にシフトするのに、最初に口座を開設したのが、DMM FXです。

 

私がDMM FXを最初に選んだ理由は、取引ツールの使いやすさです。

 

FX業者を選ぶ場合、スプレッドや約定力などは、もちろん重要な判断材料となります。

 

しかしスプレッドや約定力などは、あり程度有名なFXブローカーであれば、そこまで大きな差はないというのが、私の印象です。

 

それにスプレッドや約定力などは、表面上の数字や評判を比較しても、あまり意味がないと思っています。

 

なぜならスプレッドや約定力は、取引する通貨ペアや時間によって、かなり差があるからです。

 

普段自分が取引してる通貨ペア・時間帯で、実際に使ってみて、問題があるかないかを、判断するべきなのです。

 

例えばネット上の口コミで、「ここの業者はスプレッドが開きやすい」なんて書き込みがあったとします。

 

しかし、どの通貨ペアでどの時間帯でのことなのか、詳細は殆ど書かれていません。

 

一般的に早朝など出来高(取引量)が少ない時間帯は、スプレッドは開きやすくなります。

 

しかし早朝にスプレッドが開くのは、どこのブローカーも同じなので、そこにこだわっていても、あまり意味がありません。

 

それよりも取引ツールの使いやすさのほうが、トレードに与える影響は大きいです。

 

海外のFX業者であれば、ほとんどの業者がMT4に対応しているので、取引ツールで悩むことはありませんでした。

 

しかし国内FX業者は、ほとんどが独自の取引ツールを用意しています。(一部MT4対応業者もあります)

 

取引ツールが使いづらければ、エントリーミスを誘発して、余計な損失を被ることになります。

 

エントリーミスによる負けなんて、一番馬鹿らしいですよね。

 

だから私が国内FX業者を選ぶときに、一番重視したのが取引ツールの使いやすさなのです。

 

取引ツールの使いやすについては、デモ取引で確認するのが一番です。

 

取引ツールも実際に使ってみないと、分からない部分が多々あります。

 

私にとって使いやすい取引ツールでも、他の人には使いづらいということはあります。

 

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール【DMM FX】